タロット占いと伊泉龍一先生

| 日記

先日、伊泉龍一先生にお会いしました。

説明の必要はないかもしれませんが、伊泉龍一先生は西洋占星術タロットを主に扱われる先生で、新宿朝日カルチャーセンター講師をされています。
またインターナショナル・プレイング・カード・ソサエティ会員でもあります。
『MISTY』(実業之日本社)、『恋運暦』(イーストプレス)などでも、タロットに関しての記事を執筆中。
更に、紀伊国屋出版より、日本初のタロット・カードの歴史、図像などに関する研究書『タロット大全』を執筆されるなど、タロット博士な先生なのです。

タロット大全

伊泉龍一先生が沢山のタロットカードを持参して下さり、カードの由来や意味などを話してくれました。一つ一つのカードに沢山の考え方があり、何回も「へ〜」ボタンを押したと思います(例えが古いですねたらーっ(汗))。
日本で一般的にタロットというとウェイト版をイメージする方が多いと思うのですが、実際の現場で使用されているカードはどうなんでしょう?
一度、比率とか見てみたいですね、今後の参考にわーい(嬉しい顔)

伊泉龍一先生は発想がすごく柔軟な方で、私も見習わなくてはと思いました^^
占い検索  | にほんブログ村 恋愛ブログへ
posted by MUCHA at 05:10 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5885230

この記事へのトラックバック

みほさんからの恋の相談
Excerpt: ●みほ あらいぐまさんこんにちは。私の悩みを聞いてください。以前同じような悩みをここで相談している方がいましたが私の彼は結婚していて、でも奥さんは遠くに住んでいて単身赴任をしていました。..
Weblog: あらいぐまのひなたぼっこ 〜恋愛タロットのお部屋〜
Tracked: 2005-12-20 07:33

これは占い?セルフセラピーカード
Excerpt: セルフセラピーカードという、タロットカードみたいなものがあります。これは、チャック・スペザーノ博士が自ら開拓したビジョン心理学に基づいたカードで、適当に引いても、どういうわけか痛いぐらい本質を突いてく..
Weblog: 恋愛セラピストの日記
Tracked: 2007-08-18 17:26

幸せな★恋愛☆結婚☆人間関係★を引き寄せる【愛の永久磁石】になる方法~頑張らないで愛し続けられる 言葉の魔力 心の磁力 【恋愛心理学講座】
Excerpt: 心のありようが、恋愛や結婚、人間関係を引き寄せるという引き寄せの法則は昔から様々な形で語られてきました。「笑う門には福来たる」のように。潜在意識の仕組みが明らかになるにつれ、この法則には根拠があり、上..
Weblog: 恋愛セラピストの日記
Tracked: 2007-08-18 18:08
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。